1.20.2012

食器

店で使っている食器ですが、よくクロアチアの食器ですかと聞かれます。
MOSTの食器は、フランスやドイツ、オーストリアのものも多いです。
写真はクロアチアの料理番組Crochef.comの映像です。


MOSTと同じ食器を使っています。
クロアチアでもザグレブからオーストリアまで1時間半くらいですから、
良くショッピングセンターに食器や日用品を
買い物に行ったりするのに同行しました。
クロアチア国内より安かったりします。


レストランの食器は白地のものが多いです。
グラスはオーストリアが最高級と言われています。
家庭ではホッコリした柄物も良く使われます。
九谷や有田みたいな食器も使ってる家がありました、
日本は焼き物の世界では大国なんですね。















































0 件のコメント:

コメントを投稿