2.21.2012

諸々

先週は、バルフェスタの疲れが抜けづに、フワフワした前半でした。


水曜日、夜からの男の子2人組は、将来が楽しみな好青年のディナーが深夜まで。。
ふわしたまま、木曜日。。。夜は、飛び込みのお客様。。。フワフワ


金曜日。。ランチを休んで準備。。夜は企業さん8名とリピーターさん5名
フットボールの話で盛り上がりました。なんと香川ツアーなるものが在るらしく
ドイツに行かれるそうです。でもシンジが、怪我しているので残念(T.T)
パーティーは深夜まで。。。


土曜日。。昼は休みました。久しぶりに昔から大切な時に行くフレンチに!
ギャルソンの方達とは親しくて、お酒の勉強会などもしたりする間柄なので
色々とお話を伺いながら、ゆっくりとした食事をしました。
ドレスコードあるのに、買い出しで市場で汚れた靴の僕を何時ものお気に入りの席に。。
ほんと嬉しかったです。ああ、こんなレストランが解るお客様を作りたい。
色々なことをMOSTで体験して、素敵ないい店に行って欲しいと
何時も考えていることを改めて頑張ろーと思いました。
夜は、予約が一組。終了後に、ガストハウスのドイツ人スタッフの帰国パーティーに(^^)
いい会でした。MOSTでも、クロアチア人会やクロアチアに留学していた人や関わっている人の会をしたいなーと思いました。


日曜日。。セレッソの仲のイイサポーターと買い出し帰りにバッタリ!
柿谷の話で、ニコニコになりました。


午後は、クロアチア語サロン、サロンの生徒さん3人が誕生日でした。
ちょっと豪華にイカスミ料理と色々なパンとクロアチアのシャルドネでパーティー
サロンの拡大版とクロアチア人会の話をドラジェンさんや奥様達としました。
詳細が決まったらまた発表しますね。
ドラジェンさんから、イストラ料理の本を貸して頂きました。
















































凄くいい内容で全部マスターして皆さんに食べさせてあげたいとワクワクする本です。
夜は、誕生日会でリスボアに!素敵な料理で楽しかったです。
リスボアも大阪美味しい店101店に掲載が決まったそうです。
欧州の本当の地方料理、家庭料理が食べれる店が認められるのは嬉しいことです。
ガッツポーズで腕組んで仕舞いました(^^)


月曜日 昼はお二人コースでくつろいで頂いて、本当に素敵なランチでした。
夜は、チーズ専門店のラクオーレからのお客様で深夜まで。。。
やっとブログが書けました。クロアチア語と英語はお休みです。
明日はランチの予約が沢山なので仕込みが出来たら寝ます。


先週も一週間、皆さんのおかげでMOSTは成長出来ました。
美味しい料理、頑張りますね!


最後に1曲♬

Zeljko Samardzic (クロアチアでも人気のマケドニアのトップシンガー)

の「Stani mi na crtu 」-♬

こんなオヤジになりたいわー♡ 大好きな曲です!




「Copyright (C) 2010-2012 
クロアチア料理 新町モスト /shinmachi MOST All Rights Reserved.」  
 クロアチア家庭料理、文化を日本に伝えたい。  
大阪 新町 クロアチア料理 新町モスト
  Hrvatska kuće za kuhanje, Hrvatska  kulture, 
Japan Željeli bismo upoznati. 
Shinmachi Osaki/Hrvatska kuhinja shinmachi MOST 




0 件のコメント:

コメントを投稿