3.05.2012

諸々

先週は素敵な一週間でした。
口紅が苦手だから普段つけないけど、このお店に行くときは背伸びしてちゃんとつけていこう、
と思わせてくれるような素敵なレストランでした。四ツ橋にあるクロアチア料理のおみせMOST 。

この言葉で一週間気持ちよく頑張れました♬


木曜日は、ディナー3+3+2名
 難波の会社員の方が3名、OLさんの間で噂になっているので、来てみましたとのこと。
海外の料理が好きな男性の先導での会食。気持ちのいい方達でした。
 堺から来て頂いた女の子2人組に1名が合流。飲まない方でしたので、グラッシュビーナ1杯
合わせて、食事を組み立てました。〆にシーフード、ちょっとだけシャルドネを飲んでもらいました。
途中からの方にはブレクを食べてもらい、〆のシーフードを一緒に、感じの良い方達でした。
 西天満のアクセサリーデザイナーの方が2人で、少し遅めのディナーでしたが、楽しそうなので、
遅くまでお付き合いました。素敵なアクセサリーをデザインしてくださいね。


金曜日は、ディナー2+バー2名
2Cellosのファンの女性が2人♬クロアチアのコンサート情報など質問されました。
このサイト inyourpocket.com がオススメです。役にたてばいいのですが。。試してみてください。
夜にbar利用のお客様が、ワインを飲みたいとのこと。
エニーラとシャルドネ、ピノを楽しんで頂きました。素敵なお二人はアパレルと化粧品関係の方で
フェイスブックでお友達になりました。アパレルで女性を素敵にして、元気にしたい。
同じような事を考えておられて、意気投合しました。


土曜日は、ランチ2+2+2+2名
 最高のランチタイムでした、リピーターの方が2組、
美人は美人を呼びますね♬昔のTV 美人数珠繋ぎを思い出しました♬
4月、可愛い赤ちゃん生んでくださいね。
奥のテーブルでワインをいっぱい楽しんでくれた女の子と記念撮影。。緊張しました。
チャントさんから来て頂いたお二人もいい感じの方で、最高の空気のランチタイムでした。


夜、クタクタで支度していた時に、女の子が1人。。サッカーのことを調べていて見つけたとのこと
余裕なくて話もろくに出来ませんでした。ごめんなさい。お友達とまたゆっくり来てください。
その後も、男性が一人。何でもいいからクロアチア料理をとのこと
予約制ですとお願いしてお断りしました。
忙しく無ければお相手も出来ますが、真剣勝負で一期一会のコースのお食事を提供しています。
昨年、カフェ営業で倒れてしまい。まだ無理出来ないので、予約でこちらも体調を整えて対応したいので
許してください。


日曜日は、クロアチア語サロン
何時もの笑顔のメンバー。パラチンケが食べたい!と言ってたので途中までパラチンケを作るつもりでしたが、
気が変わってチェバプチチを大量に作りました。ピタパンは近所にインド料理屋さんで何時も焼いてもらっています。これ美味しいんです。ほんとクロアチアの家庭の味です。先生のドラジェンさんが、「懐かしかった」とお礼を言ってくれて、なんか嬉しかったです。
コースにして、敷居が高くなってしまったMOSTですが、ドラジェンさんやサロンの人とも相談して、
5月から毎月第2日曜日にクロアチア語サロンの後に、
クロアチアカバ(CABA=カフェ)を17時〜開く予定です。
詳細が決まれば連絡します。


最後に1曲 先生に捧げます♬(^^) クロアチア楽しんできてくださいね。




「Copyright (C) 2010-2012 
クロアチア料理 新町モスト /shinmachi MOST All Rights Reserved.」  
 クロアチア家庭料理、文化を日本に伝えたい。  
大阪 新町 クロアチア料理 新町モスト
  Hrvatska kuće za kuhanje, Hrvatska  kulture, 
Japan Željeli bismo upoznati. 
Shinmachi Osaki/Hrvatska kuhinja shinmachi MOST 

0 件のコメント:

コメントを投稿